Löwenzahn

デザインについての気持ちや見つけたことなんかを.まぁ日記です.
blogram投票ボタン

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そもそも今更ブログ開設
そうなんです。今頃ブログを始めようとしているんです(・ω・`)
まぁそうは言っても、人にあんまり見られないであろうから書き始めようと思った訳なのですが。
(といいつつこのブログ、部活関係のページに一覧できる様に張られていた様な気もします。)


↓読む価値はないです。ただの自分の決意です。
いきなりですが私情をつづっていきます。文字にした方が自分を自分で理解できると思うので。

私今学生で、来年修士論文を提出して卒業なんですね。
それでえと、研究も満足に進められてなく、かつ就職活動に至っては学部生の頃の夢見がちな自分はどこへやら。デザイン開発もしくは研究関係を志望していたのが嘘の様に沈んでしまっています(・ω・`)

修士論文も上辺しか考えないから結果も当然でてこないし、しかも一筋縄ではいかない面倒な者だからすぐ怠惰(一時的な快楽)に逃げてしまいます。

そもそも大学に進学したのは『人にとって調度良いデザイン』とは何か、またそれができる様になりたいからだったのですが、それすらもきちんと答えを導けなくてもやもやです(ーωー`)情けない

なんというか本当に研究が嫌いということが分かりました。研究が嫌いというか、愚かなことに人に聞けないという性格。これは本当に会社だったら問題だと思います。周りに相談できない、そのわりに自力で調べようとはしない。もう最悪。でもなんでもやってみたいという好奇心だけ一人前。身の程を知ってくださいよと・・・。


でですね、沢山ネガティブな事を綴ったのですが
ここに!ひそやかに!宣言をばさせていただきます(´・ω・`)



私は以下の事を在学中にやり遂げます。
① 人にとって調度良いデザインをするためにはどうすればよいのかというまとめを書くこと
   →修士論文につながると思いたい・・・orz 後自分自身のテーマとして。
② 授業(といっても今期後期分)を24単位取得すること(工業高校教職専修免許取得)
   →ほぼ自分の中ではデザイン系の先生に確定です。試験勉強もしなければなりませんね。7月までに。。。
③ 時間を守れるようにすること
   →大事は小事から!本当に。そういうところから信頼される人になりたいと思います。





以上です。
精進します。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして^^
こんばんは^^
訪問いただきありがとうございます^^

またいらしてくださいね(*^^)ノ
2010/01/13(水) 21:16:49 | URL | 眞田 圭介 #vXeIqmFk[ 編集]
Re: はじめまして^^
眞田 圭介さん
はじめまして^^

> こんばんは^^
> 訪問いただきありがとうございます^^
>
こんばんわ。
こちらこそ御訪問ありがとうございます♪

> またいらしてくださいね(*^^)ノ
はい是非!
こちらこそよろしくお願いいたします:)
2010/01/18(月) 21:05:44 | URL | mammy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
?2009-2010 mammy
