Löwenzahn

デザインについての気持ちや見つけたことなんかを.まぁ日記です.
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
本物の生き方?
メモです。
でも何となくもう自分で思っていることでした。スマイルは¥0のべきですよねー。

【本物の生き方】
幸運と成功の法則より
幸運と成功の法則幸運と成功の法則
(2003/08)
船井 幸雄

商品詳細を見る

本物の生き方とは、自然に反しないで自然に従って生きることのようです。
  1. 自然に従った生き方をしてはしいということです。
  2.  人間は頭がよくて、知恵があるのに、何もしないのはいけないということです。できるだけ世のため、人のためになることをするべきです。これも本物の生き方だと思います。
  3. 人相のよくなる生き方をしてください。そして決して人の悪口を言わずに、ほめるようにする。とにかく他者の長所を見つけて、それを伸ばすことを考えたほうがいい。
  4.  わくわくする生き方をしてください。人間というのは、わくわくする生き方をするために生まれてきたのです。本当はこの世は楽しくて仕方がないはずなのです。それを楽しめないようにしたのは、人間が我執にこだわって自然に反するような生き方ばかりしてきたからです。
  5. 本物を知って、本物とつきあってほしい。商品や人でも、施設や場所でも、なんでもいいですから、可能なかぎり本物にふれることです。本物にふれれば自分もそれだけ本物に近づきます。

と。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2012/05/08(火) 20:54:46 |
?2009-2010 mammy
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。