Löwenzahn

デザインについての気持ちや見つけたことなんかを.まぁ日記です.
blogram投票ボタン

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
先生として
“ぽつっとつぶやき"カテゴリは日記なのでそんな読むに値しないです。

内容は今日の工業高校教師です。
暇でしたらどうぞ( ´・ω・`)づ

長いですよ。

アグリッパ武将



















金曜日は朝8時40分から12時30分まで、1時限から4時限のぶっ通しの授業です。
今日も和歌山から大阪に行てきたです。

教えるのはデッサンの授業で、最近は石膏デザインを教えてます。
モデルはアグリッパさんです。
カクカクで凛々しくも威厳がある武将さん。
美術室にあるのを見たことが一度はあるのではないでしょうかー。


ちなみに画像は3時間くらいのモノです。まだ未完成です。だから台座のパースが変とかスルースキルをもって流してください。


やっぱデザイン専攻の高校生と言っても色々です。
上手い子いるし描き始められない子もいるし、教えても描けなかったりとか上手くても漫画よりの描き方だったりゲームしたりケータイいじったり・・・。
でも基本描くのが好きな子が集まってて、やかましい子もおとなしい子も始まると黙々。
ちょっと教えてあげて描ける様になるとテンション上がる上がる。

・・・若い


どの子も初めて会う人達ですが、どうも今までの自分の学生生活の中に「こういう人いたいたwww」みたいなデジャブ感覚を受けます。社会心理学の役割行為じゃないですけど、やっぱりクラスの中にもこの生徒はこういうキャラクターの役割を持つ、みたいなのがあるんですかね?

後私の性質上授業にもうっかりが多々ありまして。。。
「あ!もう片付けさせないと次の授業間に合わない!」とか「げ。生徒に教えた色間違ってた...死にたい...orz」ということがあります。
そう言う時は生徒が間違いをしっかり指摘してくれます。
私の変な発言にもつっこみをガンガン入れてくれます。

なんて幸せな環境・・・!
ぼけてぽやぽやした人間に取ったら嬉しいこと極まりない。
若いからつっこむことと、正しいことへの執着が大きい大きい。
しかも何故か好いてくれてるみたいだし、もうこの高校に就職ということで...w

今日も楽しく授業することができましたと言う話でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
?2009-2010 mammy
