Löwenzahn

デザインについての気持ちや見つけたことなんかを.まぁ日記です.
blogram投票ボタン

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
blogの大体のイメージ決定(仮)
とりあえず色を決定しました。蒲公英色です^^
● 色
 backglound  → #ffd900 蒲公英色
 title     → #ee7800 橙色
 link(a:hover) → #3EB370 緑色
 他      → 白と黒

● 文字はArial blackとヒラギノ角ゴがメインです。


今後は画像とかも入れる予定。
参考webと文献

■とほほのWWW
 http://www.tohoho-web.com/www.htm
 ホームページを作った事がある方は一度でも参考にしたことがおありなのでは。ささっと検索して利用させていただいてます:D

■Web標準の教科書
 本当にすばらしい本です。ウェブプログラミングの書き方は大体もう検索したら見つかりますが、この本のように見やすいページはなかなか無いのではないでしょうか。ウェブ標準についてはもちろん、どういう書き方が良いのかという解説も丁寧、しかも本としてのデザインも良い!ホームページ作る方なら1冊は持っておきたい本だと思います。
Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”WebサイトWeb標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
(2005/07)
益子 貴寛

商品詳細を見る


■日本の伝統色 和色大辞典
 http://www.colordic.org/w/
 見やすくて好きなページです。しかも色の種類が豊富

■Flickr
 http://www.flickr.com/
 言わずとしれたフリー画像の貯宝庫。プレゼンに合った画像探すのによく使ってます。
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
?2009-2010 mammy
