Löwenzahn

デザインについての気持ちや見つけたことなんかを.まぁ日記です.
blogram投票ボタン

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
こんな授業やりたい!
素晴らしいセンス.

2010年のエイプリルフールに、教師がやってみたジョークらしいです.


こんな授業やってみたい~><
狂ってる世界観を表現できるのがもう凄い


Cyriakさんのブログ→cyriak (http://cyriak.co.uk/blog/)
グロいのとかもあって受け付けない人は受け付けなさそうだけどこういうのしっかり表現できるのは凄いと思うです。
自分が如何に平凡なのか気づいてしまう作品です。
 ・・・なんでこういう動きをつけたのか(適当かも知れませんが)説明聞いても理解出来なさそうだから


以下ニコニコ大百科より

 イギリスのブリントン在住、Cyriakという名前は本名らしい。フリーランスのアニメーターで、コマーシャルやPVなどを製作している。音楽製作もしている。

 アニメーションはどう見ても奇妙としかいえないようなものばかりであり、その世界観に惹かれる人間も多い。氏が製作した音楽も、同じように奇妙で、そして中毒性が高い。

 動画にも使われている曲は"no more memory"という曲である。




こんな脳内になりたいです。。。
いっそこんな世界に迷い込みたい・・・orz
小麦粉に魅せられてしまったんだ。
最近パンを焼くのが趣味なんですよ。

面倒だと思ってたけど全然そんな事無いんだとわかりましたよ。今まで作らなかったのを悔やむくらいパンうまいよパン。

今もパン焼いてるんですけど、イースト菌のにおいが堪らないーーー><


まだまだ回数少ないけど、
・中華蒸しパン
・ピザ
・ただのパン
をクックパッドから出来そうなレシピ(材料的に)を探して何種類か作ってますだ。

パン

ちなみに今回は強力粉と薄力粉半分ずつのパンです。
なかなか普通のパンです。うまま。

クックパッドには見つからないけど、
いつかプレッツェルを自作して食べるんだっ!


ちなみにな今日の参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/1055903

強力粉 薄力粉 ドライイースト 塩 砂糖 バター 40℃くらいの水 電子レンジオーブン
があったら作れます。
State of The Internet
日本語訳版はまだですが、見つけたから載っけました。
State of The Internet
http://www.youtube.com/watch?v=T6MfnuvH4Rs


前載っけたDo you know? 4.0ver.(ニコニコ動画アカウント必要) の続き(だと思います...
ここまでやってこそだよなー
逆に言うとここまでしないと人ってなかなか行動しないよね(・ω・`)


えっと、
『自分の家に来て欲しい人に、家に来る為のチケットとグリーティングカードが一緒に届く仕組み。』*
バス会社のキャンペーンだそうです。

*ブログ、monogogoroさんで紹介されていたモノです。
http://www.monogocoro.jp/2010/03/02/ticket-to-me.html



でも便利だナ。
?2009-2010 mammy
