Löwenzahn

デザインについての気持ちや見つけたことなんかを.まぁ日記です.
blogram投票ボタン

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
本物の生き方?
メモです。
でも何となくもう自分で思っていることでした。スマイルは¥0のべきですよねー。

【本物の生き方】
幸運と成功の法則より
幸運と成功の法則幸運と成功の法則
(2003/08)
船井 幸雄

商品詳細を見る

本物の生き方とは、自然に反しないで自然に従って生きることのようです。
  1. 自然に従った生き方をしてはしいということです。
  2.  人間は頭がよくて、知恵があるのに、何もしないのはいけないということです。できるだけ世のため、人のためになることをするべきです。これも本物の生き方だと思います。
  3. 人相のよくなる生き方をしてください。そして決して人の悪口を言わずに、ほめるようにする。とにかく他者の長所を見つけて、それを伸ばすことを考えたほうがいい。
  4.  わくわくする生き方をしてください。人間というのは、わくわくする生き方をするために生まれてきたのです。本当はこの世は楽しくて仕方がないはずなのです。それを楽しめないようにしたのは、人間が我執にこだわって自然に反するような生き方ばかりしてきたからです。
  5. 本物を知って、本物とつきあってほしい。商品や人でも、施設や場所でも、なんでもいいですから、可能なかぎり本物にふれることです。本物にふれれば自分もそれだけ本物に近づきます。

と。
今頃教員採用試験の勉強始めるのは就活したくないだけの逃げになるのかな。。。

Twitterにつぶやこうと思ったけど、なんだか頑張ってる友達たちに水さす感じになってしまいそうだから止めた。
でも本当に会社員になる理由が見つからないんだ。自立する以外の理由が。

でも先生だとまだ自分の知識を最大に活かせる気がするんだ。
デザインをそのまま教えられるし、自分も好きにHMIとかの部門を探求出来そうな気がするんだ。
まだ何にも知らない子供に教える事ができるんだよ。

でも技術やスタイルはどんどん変わっちゃうし教えた事がそのまま活かせることは決してないんだけど。だから自分は会社で価値を生み出せないと思ったんだけど。

『給料もらうなら、その金額の3倍の売り上げをだせ。』

・・・・・
その通りだよ。正しすぎます。自分は資本主義についていけそうにないです。
4月にはみんな笑顔だったらいいなぁ。

まったく。暗いブログだぜ。


みんなの夢が叶います様に。

   *'``/。
   |  *。
 ,。∩     *
+ (´・ω・`) *。+゜
 、`*。ヽ、。 つ*゜*
 ・+。*・'  ⊃ +゜
 ☆ ∪~。*゜
`・+。*・ ゜     (参考AA:就活中に凄いもの拾ったwwwwwスレ)
統計言語RとTwitter
久々エントリーがニコ動。うん。

簡単に言うと統計処理によって、今いるFollowingの情報から自分が将来新しくFollowしてくれた人を消すか消さないか前もって分かるシステムを作る。
抽象的にしか教えてもらえないけど、何となく分かる、けど組めないよ。。。
こういう事がさらりと出来るようになりたいもんだ。


統計モデルで快適なTwitterライフを過ごそう!! - syou6162

【TED】学校教育は創造性を殺してしまっている
「学校教育は創造性を殺してしまっている」
サー・ケン・ロビンソンは、人間の創造性を(弱めてしまうのではなく)育てていくための教育システムを構築している。彼のやり方はエンターテイメント性に溢れると同時に、我々の心の奥底に何かを強く訴えかけてくる。
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/ken_robinson_says_schools_kill_creativity.html


人間の限りない創造性が私たちの生を豊かにすることを知り、子供達が未来の希望であることを認識することである。
子供をあるがままに育てなければならない。
私たちが未来を見ることは無いかも知れませんが、子供は未来を生きていくのです。
私たちの役割は子供達が未来を創る支えとなることなのだ。

[【TED】学校教育は創造性を殺してしまっている]の続きはこちらですσ(・v・*)
ブログサーフィン
なんかブログジャンキーしててちょっと良いなと思ったブログサイトのメモ。

後でしっかり読む用だから、なんでもありなリストになっております。
[ブログサーフィン]の続きはこちらですσ(・v・*)
?2009-2010 mammy
